011

もっと元気だして

 

 

その言葉にどれだけ傷ついてきただろう

 

もっと元気よく

なんでそんなに元気ないの?

声聞こえない

何言ってるかわかんない

口パクしてんの?

いつも無表情だよね

自分の好きなことはそんな顔できるんだね

 

 

 

 

なんか、

 

 

なんていうか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にはそれぞれ世界があって

 

 

私にもあって

 

 

お前らにもある

 

 

だから

 

 

それぞれの大きさがあって

 

 

私はそれがたぶん小さい

 

 

たぶんもう老け老けで、

 

元気がなくて

 

でも穏やかで

 

私にあってる

 

それを壊せって言われてる

 

 

 

 

多数派と少数派

 

 

 

 

たぶん、きっと、

 

少数派が多数派に合わせなきゃいけない世の中で

 

我慢しなきゃ

 

頑張らなきゃいけない世の中

 

 

 

でも

 

 

おねがい

 

知ってて欲しいの

 

 

 

おねがい

 

 

 

私たち

頑張ってるから

 

思ってる以上に頑張ってるから

 

 

もっともっと頑張らなきゃいけないけど

 

頑張ってるから

 

 

もう少し待ってほしい

 

そんなに急かさないで

 

 

 

私たちも辛い想いしてるの

 

知って欲しい

 

 

自分の限度を超えて、それ以上に超えて

 

みんなが簡単にやってのけることを

 

私たちは何年も何年もかけて

 

 

それで

死にかけくらいの時に

 

きっと

できるようになるから

 

殺さないで

 

 

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな綺麗事言ってられっかよ

 

 

 

てめーらも自己中なように

 

わたしらも今度から自分勝手に生きます

 

 

テメーらがあわせろ

 

それか受け入れろ

 

 

元気なんだよこっちは、

 

てめーらがオーバーなだけだってなんで思わないの?

 

私はいつも思ってるよ

 

 

てめーらの価値観押し付けんな

 

私は私だから

 

私は私で生きていく

 

 

テメーらがそうしてきたようにな

 

 

私にだってちゃんと意思がある

 

 

 

 

私は私だ

 

 

 

 

 

もう構うのはやめて