007

最低

 

 

軽率にそんな言葉を吐き出す

 

最悪

 

 

 

少女漫画のヒロインとライバル

同じ気持ち

好きな気持ちは同じなのに

母は また 軽率にその言葉を放つ

 

被害者と加害者

何もしてどんな状況だったか分からない

だってその場に私たちはいない

でも いつも 加害者は

 

 

最低

 

 

何を見たの?

どこが最低なの?

そんなに悪いことかな

それは、最も悪いことなのかな

 

母に言ってやりたかった

 

 

苦しかった

 

 

いつも悪者で みんなから非難されて

 

 

 

 

 

 

非って悲しいよね

いつも非

絶対に正しくはなれない

正しくない

もしかしたら非だって正しいのかもしれない

非が正義で

正義が非なのかもしれない

 

 

だけど

 

 

どうしたら

強く生きていけるようになるの