001

好きな人がいる

 

彼は私にとって  とても大きな存在

大き過ぎる

私が彼に好きだと伝えると  彼は軽率に

 

「そう言ってくれるキミが好き」

 

そう答えてくれた

うれしかった  彼に好きだと言われた

 

私は彼に会ったことがない

顔もまともに見たことはないし

彼がどんな性格かも

何が好きで

どんな人生を歩んできたのか

 

私は知らない  何も

 

でも  愛してる   

愛してやまない

 

声だけを聞いて  

その優しい口調に似合わない発言

彼の言葉  声  息遣い  咀嚼音  くしゃみ  咳払い  寝息

 

耳でしか出会ったことがないけれど

好きになるには十分だった

 

どうかこれからもあなたを愛する私を受け入れて

 

いい夢を

おやすみなさい  

 

愛してます。