017

自傷行為といえば リストカットが代表的だけど

私にとっての自傷行為

 

髪の毛だった。

 

女にとって髪の毛は命とあるように

私も 前髪に何時間もかけるのは日常だった。

 

 

そんなある日

髪の毛を染めたくなった。

 

中学から高校に上がるときには、よくある事だ。

初めて髪を染めた。

とても心が落ち着いた。

 

 

その次は

自分で髪の毛を切りたくなった。

汚く。

 

 

美容師さんに自分で切りました?と

言われても気にしなかった。

だって、汚いのが、歪なのが、正解だったから。

 

 

ブリーチをして髪の毛がキシキシなっていく度に心が落ち着いた。

でもある日 なんて汚い髪なんだ。

嫌気がさした。