004 - 1

裏切られた

 

シンプルだね(笑)

そう  裏切られたの

 

 

私と彼が出会ったのは  約5年前

もうそんなに経つんだ

いわゆるネット友達  ネッ友だった

 

私はある投稿サイトで  動画投稿をしてた

彼はそれを見て興味を持ってくれた人だった

 

はじめて話したのは  それとは違う配信サイトだった

それからTwitterやLINEで沢山話す中になった

彼は通話が好きで  夜中や学校帰りよく話した

 

たのしかった

 

好きだった  友だちとして

とても気楽で  いつもたのしい話をしてくれた

 

でもある日から彼は  好きだと言ってくれた

最初は冗談だと思って  ありがとーって流してた

でもそれがあまりに多くて

ああ  彼は私を好きなんだって気がついた

でも私はその時  好きな人がいて

冗談と受け取って流していた

 

そんなある日  好きな人に彼女ができた

私はその彼ともよく話してて

彼は私が好きだと思ってたから  普通にショックだった

告白する勇気がなかった私は失恋した

そんな時  寂しさを埋めてくれたのは 

 

彼だった

 

今日もまた彼は  私に好きだと言ってくれた

本当に寂しかったんだろうね

「じゃあ付き合う?」

軽はずみすぎた

 

彼は 「え、いいの?」 と驚きを見せていた

「じゃあ付き合わない」

「え!付き合おう!」

 

私と彼は恋人同士になった

 

寂しさは埋まった

でも同時に罪悪感もどんどん増えた

 

長くは続かなかった

 

3週間ほどで別れた

彼は付き合うとさらに連絡をしてくるようになって

少しでも返信が遅いと

「大丈夫?」 「無視?」 「俺のこと嫌いになった?」

正直  重かった

 

いつものようにLINEしてる中で

私が態度を悪くしたら

「じゃあもう別れる?」 と言ってきた

このタイミングを待ってた

私は分かったとだけ返して  あとは無視した

彼は軽い冗談のつもりで  必死で謝ってきた

 

私は本当に最低だ

付き合う中で好きになったとはいえ

失恋したから彼と付き合い

重くなったら  彼が悪い風にして別れる

本当に最低だと思う

 

でも  彼とはもう付き合わない

友達関係がちょうどいいと思った

 

思ってたのに

 

彼と数日後通話した時  泣きながら

「ごめん、あの時は冗談で、もうあんなこと言わないから」

どうしてだろう

あんなにもう付き合わないって思ったのに

私は付き合う中で本当にちゃんと彼を好きになってた

だからなのか  それとも同情なのか

もう1度付き合ってみたいと思った

 

私たちはよりを戻した

 

でもそれも長くは続かなかった

3ヶ月ほど経ったら  私たちは別れた

 

それからはほとんど彼と連絡を取らなくなった